日記

大体そこら辺で拾ってきたなにかです。CVは丹下桜でお願いします。ふええ。

2017/03/22 フレンズこわい

今更ながらけものフレンズを見る。サーバルちゃんがアハハハとか言いながら追いかけてくる開始3分だけでもう怖い。捕まれば「問おう、お前はなんのフレンズだ?」と突きつけられる。アイデンティティなんざもってるかすら定かでないのにいきなり持ってる事前提で「それはどのような形だ?」と突きつけられる、怖い。ここまでサーバルちゃんのルールで物語が進んでる。

と、いうより物語を強制されてる。名前までつけられたかばんちゃんに拒絶という選択肢はない、選択肢そのものが存在しない。

サーバルちゃんが見るものを見なきゃいけないし指し示す方向に動かなきゃいけない。

いつサーバルちゃんが「君は何も出来ないことが出来るフレンズなんだね…」とレイプ目で言って来やしないか冷や汗が出て来る。サーバルちゃんががっかりしたとき、関心の薄れた時が死ぬときだ。

1話終盤、飛んだ紙飛行機にようやくかばんちゃんの主張が出て来てほっと胸をなでおろす。間髪入れずにサーバルちゃん「おもしろーい。それはなに?納得の行く説明を求む」

ほんとに怖い。

選択権はサーバルちゃんにあり、なんであろうとフレンズであることを強制される。

サーバルちゃんのルールを当てはめられて存在を確立させられる。

けものはいてものけものはいないがその集団から逃げられるものもいない。

これ絶対ホラーだって。怖いって。どうかしてんだろこれ。動物がやられてることを人間がやられてんだってこれ。1話以降どうなるかしらんけど一話現在だと怖いわ。