
日記

大体そこら辺で拾ってきたなにかです。CVは丹下桜でお願いします。ふええ。

亜人ちゃんで愛を知る 2017/03/06

 今期アニメはタイミングが合ったら見る、ぐらいの感じで見ている。意識的に見ているのはこのすばぐらい…だったのだがたまたま見た亜人ちゃんがやたら可愛い、我が身が慈愛に包まれていくのがわかるその時の私はとめどない愛の擬人化と言って過言はなかった。原作本を買う。愛でる。亜人ちゃんが存在することが私を中心とする全宇宙の平和であり愛の証明です。

 

どくろちゃんのイラストレータが亡くなったことを知る。

一切は過ぎていくのだが辛い。川端が最後の名人である本因坊秀哉が亡くなったのを知った際に「ずるい!」と口走ったと書いていた気がする。読んだ当時も今も、子供のようだと感じるが気持はよく分かる。